
line

頑張ったけど・・・。

「診療報酬請求事務能力認定試験」
って資格御存知ですか?

医療事務・・と似てるんだけど
医療事務は民間の資格で
学校ごとに与える事ができる資格なわけです。
診療報酬請求事務能力認定試験。長すぎよね・・。
これは年に2回試験がありますが
厚生労働省認可の財団法人日本医療保険事務協会が実施する 全国一斉統一試験なんです。
何千人と受験者が居る中 合格率30%いかない・・。超難関。

この資格を取ろうと思ったのは昨年の秋頃・・。
取ると決めて学校に通い始めたのが昨年末・・。
人生の中でこんなに勉強した事ないぞ!って位に頑張って

昨日
天気は超
決戦の日!!
やるだけやった!!
いざ出陣じゃ~

第32回 診療報酬事務能力認定試験・・・。試験会場はまるでセンター試験みたい。

試験の諸注意などがあり
問題が配られて、「始めてください」と言われるまでは問題用紙を明けちゃいけない。

そして

「はい、始めてください」
学科はそれほど難しくなかったんだけど
実技が・・・難しくて時間が足りない・・

3時間で学科と実技。
他の人の文字を書く音、問題用紙を捲る音、電卓をはじく音がすごく気になる・・。
結局最後まで終わらなかった。あと30分あれば・・・。

絶対落ちたな

LEC 第32 診療報酬事務能力認定試験 回答・解説

↑ここで回答 解説が見れます。
どんな試験なの?って思った方も動画で回答解説してくれてるので分かりやすいかも。

↑このサイトで答え合わせしてまた撃沈

12月もう一度受けようかな


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チャレンジ精神あるのみです!  …と思います。

当方も、合格率5%前後の国家資格に無謀にも挑んでおります。
昨年は全く歯が立たず、今年は見送って来年に賭けるべく日夜?勉強に励んでおります。

知り合いに頑張っている方がいると、非常に勇気付けられます。
先にパスして私を煽って頂ける事、期待しています!

頑張りましょう♪

合格率5%ですかぁ~v-12
スゴイv-363
lala&pacoパパさんは難しければ難しいほど燃えるタイプって感じがしますv-363


自己採点して落ち込んでましたが
やっぱり頑張ってみますv-91




line
プロフィール

tomo

Author:tomo
オーナーハンドラーでドッグショーに参加しています。 元気イッパイの我が家のwanko達の日常や自家繁殖のBabyの成長を紹介しています。 気になるBabyがいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

line
ブログ翻訳
line
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
最新コメント
line
気になる商品♪
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
Fairy Ann Kennel
ミニチュアダックス専門犬舎

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
ブロとも一覧
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
