
line

オリオン座流星群

また写真無しですが

昨日の朝のニュースでなにやらオリオン座流星群が数日間の間見れるとか・・・。

流れ星ですよ~!!!
ボーットしながら見てたので確かではありませんが
コレはお願い事をするしかないキラキラ



ちょっと調べてみました
国立天文台の「国際天文年の流星群」ページによれば、オリオン座流星群は10月中旬から下旬にかけて流れる流星群で、2006年以降1時間に60個以上(前年までは20個前後)に急激に流星の数が増えたという。およそ3000年前にハレー彗星から放出された塵によって流星数が増加したものだそうだ。もっとも流星の数の多い“極大”は10月21日前後だそうだが、19日から目が離せない状況ということなので、今夜あたりから夜空を見上げていると流星を見ることができそうだ。

10月21日の23時ごろ、オリオン座流星群の活動がピークになると予想されている。近年活発な出現を見せており、一躍大注目の流星群となっていて、今年の動向からも目が離せない。月明かりの影響がまったくない最高の条件で観測できるので、大いに期待しよう。火球が出現することもある。

ということです。

今夜、星に願いを込めてみようと思う管理人でしたキラキラ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~
オリオン座流星群は今日なんですね
でも時間がぁ。。。確実に寝てます(^^ゞ

チョコタンちゃんの写真見て
あまりの可愛さに夫婦で見悶えしました~(*^_^*)

Re: タイトルなし

チョコちゃん可愛いでしょ~♪
いいご縁がありますように流れ星にお願いしますv-354
line
プロフィール

tomo

Author:tomo
オーナーハンドラーでドッグショーに参加しています。 元気イッパイの我が家のwanko達の日常や自家繁殖のBabyの成長を紹介しています。 気になるBabyがいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

line
ブログ翻訳
line
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
最新記事
line
最新コメント
line
気になる商品♪
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
Fairy Ann Kennel
ミニチュアダックス専門犬舎

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
FC2カウンター
line
ブロとも一覧
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
